はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ6週間内服してみて

たまにしびれがあります。

 

幻聴はバリバリ聞こえるようになりました。

でも、それによって落ち込みすぎてません。

 

眠気はコーヒーでもなんともならないときもあり、夜は眠れません。(でもこれはレキサルティのせいではないかもしれません。)

 

飲み始めにあった薬を飲んでの高揚感や、切れたときの喪失感は全然なくなりました。つまり、血中濃度の変化によって気持ちの変化がないと感じているということです。

 

高揚感がなくなって残念です(笑)

辛いことがあってもこの薬があればポジティブに前向きに生きられる気がしてたのですが、ときたま落ち込むようになりました。これは朝夕関係ないけれど、特に一人の夜は落ち込みやすいので、早く寝れるよう心がけています。

 

この前のクリニックでの診察では、お医者さんに毎日七時に起きてどこかに出かけるといいと言われました。起床は10時くらいですが、それから散歩やカフェに出かけています。眠いけど、布団にいるよりは健康的かもしれません。

 

今日はもう睡眠薬を飲んで明日早起きできるようにがんばってみます!おやすみなさい。