はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ13週間内服してみて

副作用が出てるのかもしれないとのことで、この薬を止めるか止めないか検討中です。ずっと副作用は出ていたんですけれど、アカシジアやしびれなどは我慢できていました。それ以外で他の副作用かもしれない症状があり、困っています。副作用だとはっきりわかったら、ブログに書こうと思います。

 

医学的な知識はないので感覚でしか言えないけれど、女性ホルモンと関係してる気がします。

 

仕方ない。大丈夫。

ニコニコ笑って、1日1日を生きて、元気をくれた人たちに感謝です♪

 

 

心境の変化としては、完璧に健康じゃなくてもまあこんなもんかと思うようになりました。健康じゃない原因を深く追究しないで、生きていればいいかと切り替えられるようになったのは大きいです。ありきたりですが体調不良に気持ちが引っ張られないコツは、ご飯を食べること、寝ること、笑うこと、人と話すこと、一人で考え事をすることなどです。

 

これから私が身につけたい習慣は運動することです。スクワットとランニング(体力なさすぎて結局ウォーキングになってしまうけれど)を最近時間のあるときにやるようにしています。人からよくあんまり無理しないでねと言われ、本当に無理しないでここまでやってきたのですが、運動によって少しだけ負荷をかけることの楽しさを覚えました。体力つくといいな〜!

 

私の体調の変化だけで、まだまだこの薬の可能性を諦めたくないので、がんばります!