はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ16週間内服してみて

忙しく過ごしていて薬を2日飲み忘れてしまった時がありました。朝から人混みの中に出かけたのですが、少し人が怖くて久々の感覚でした。その日はちょうど睡眠時間3時間が続いていたのと、意地をはってメガネをかけなかったので、そういうことも関係しているのでしょう。幻聴もたくさん聞こえてきて、ネガティブになりそうでした。もう対処することに慣れてると思っていたのですが、睡眠不足と空腹が重なると対処する力が弱まっているのを感じました。

 

本当に薬の飲み忘れは気をつけたいです。

 

それ以降はあまり幻聴も聞こえません。

仕事で疲れた時、死んだ顔をして電車に乗ってしまいますが、あいみょんを聞いて元気を出しています。iPhone のイヤホンで音楽を聞くと、幻聴が聞こえてこないので、本当に助かっています。今まではアンドロイドで安いイヤホンを使っていたのですが、あまり音がクリアでなかったので、余計なことを思い悩んでしまうことが多くありました。

 

あいみょんは歌詞に共感できて、メロディーも心地いい曲がたくさんあります。いつかライブに行きたいので、がんばってお金を貯めます。

 

 

 

話が脱線してしまいました!(笑)

他の副作用は、しびれなし、手の震えあり、舌が勝手に動いてしまうのあり、です!

 

職場の上司に病気のことがバレてしまったのですが、解雇になりませんでした。ありがたいです。貢献できるようにがんばろう!