はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

暖かい冬を

今日は仕事が忙しく、てんてこ舞いでした。

ミスしたことをノートにまとめて、次に活かします!同僚にはまだ迷惑をかけてばかりだから、がんばらないば!

 

疲れたけど、人の思い出作りをする仕事はとてもやりがいがあります。自分のサービスを喜んでもらえると嬉しいですね!

冬は寒いけれど、たくさんの人と笑顔で接することができて、心暖まる冬を過ごせそうです。...なんだかポエマーみたいで、書いていて笑っちゃいました(笑)でも、人を喜ばせる仕事ってこちらも嬉しい気持ちになるから、ウキウキします。

 

私の悩みはコミュ障なこと。(笑)気の利いた冗談を言えないことです。これを言ったら傷つけてしまうかなと思うと、なかなか言えないことが多いです。

あとは、返答がどうしても遅くなってしまうこと。一呼吸置かないと話が理解できない時が多々あるのです。例えば私にとってはそれが1秒で理解したつもりでも、実際は10秒もたっていたといったようなことがあるのです。これは自分でも自覚しにくいので、きつい症状です。周りが笑ってくれているので、ありがたいですね!

 

自分の苦手な部分をあんまり責めないでおこうと思います。100%を自分に求めないで、80%くらいの力でも満足しようと思います。

もちろんできていない20%で、人に迷惑をかけてしまったら謝るけれど、自分を責めすぎない。お仕事メモに反省点を書いて終了にします。

 

今日も私、がんばったー!!いい疲れだ。

働けてるなんて、まだ夢を見ているみたい。(笑)

それでは、おやすみなさい。