はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ18週間内服してみて

ピリピリとしたしびれがありました。

しびれは最近なかったのにまた増えてきています。ピリッと一瞬しびれるのが、労作時にも安静時にも起きます。

まあ生活に支障は来たしていないので、大丈夫ですね〜

 

幻聴なのかわからないけど、ネガティブな言葉が頭の中に浮かんでくることがあります。でも、全部無視していて、その言葉に引っ張られないようにしています。

 

 

人にどう思われるかじゃなくて自分がどうありたいかを大切にしようと思えてきました。病気があるからとびくびくしないで、私の明るく前向きな部分を出して、のびのびやっていこうと思います。そして、今を楽しんでいたい。仕事ができる環境と支えてくれる人たちがいることはとても幸せだと思うので、感謝して、思いっきり楽しもうと思います。

 

 

朝早くて眠くても、足がクタクタになって疲れても、それは幸せなこと!!

睡眠をたくさんとって無理しないでいこう。

 

 

こういう思考になるのも薬のおかげなのでしょうか?18週もこの薬を変えずに調子のいい状態が続いているなんて、奇跡が起きたみたい!(笑) 嬉しいです。

 

一番辛かった時動けずトイレにも行けずに泣いていたあの時の私の悔しさ忘れずにいたいです。

 

そんな状態になるなら働けないと言われたけど、諦めずに挑戦し続けてよかった!自分の可能性は人に決められるものではなく、自分で広げていくものですね。