はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ21週間内服してみて

しばらくレビューをサボっていました。すみません!

 

ここ3週間は慌ただしく日々を過ごしていて、そんな充実した毎日を過ごせることに胸がいっぱいなほど嬉しいです。

 

この薬のおかげで普通に暮らせるようになってきました。体力もついてきたと感じます。ここ最近の1番大きな変化は、自然な笑顔をするようになったことです。昔はたまに笑っていてもニートの自分に後ろめたさを感じ、どこか苦しい笑顔をしていたと思います。

 

仕事中に幻聴で頭の中がうるさいことはたまにあります。ただ、そのことで人に病気だと気づかれたことはありません。なんとかやり過ごしています。聞こえている時はちょっとしんどいけど、慌てず落ち着いて、何事もないかのように振る舞えるようになってきたと感じます。

 

 

 

★身体の症状

低血糖みたいになることも何度かありました。フラフラして思考が停止してきます。そんな時は砂糖やチョコを口に含み、がんばります。

 

しびれも多い日は何度もありました。でも、こればっかりは原因がわからないし、どうもできないです。

 

 

 

 

 

 

普通に生活できることがどれほど幸せなことか。それを忘れそうになるときがあり、いつも初心に戻れと言い聞かせています。仕事があり、休みがあり、そんな日々がいかに幸せか、時々このブログを見返して思い出したいです。