はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

副作用に負けない

お薬の副作用をあまり気にしないようにしていましたが、気にした方がいいのでしょうか?

 

今出ている副作用は

動作が緩慢なこと(薬剤性パーキンソニズム)

舌を動かしてしまうこと(遅発性ジスキネジア)

手足の痛いしびれ、震え

 

 

大して問題ではないと目を瞑ってきたのですが、なぜか弱気になってしまいました。普通の人と同じように動けないことがとてももどかしいです。まあでも、前はトイレに行くことさえ難しかったのにここまで動けているのだから自分に合格点をあげましょう!

 

問題はこれをどう切り抜けるか。

とりあえず1ヶ月がんばってまだだめだったら、正直に職場の人に相談してみます!諦めないでやってみよう!

 

まあこれくらいの副作用は耐えるか〜と思ってきたので、これからもうまく目を瞑ってこの薬でがんばっていきたいです!