はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

元気の源

最近の元気の源は彼氏です。

今日1週間ぶりに10分ほど電話できて、とても元気をもらいました。すごく疲れているはずのに、明るくふざけていて、笑わされました!

 

そんな簡単に会えないのはわかっているから、私は会いたいと言わないようにしていたけれど、ふと「会いたいわ〜」と言われるととてもしあわせな気持ちになりました。

 

もちろん、悩みがないわけじゃないけれど、いつまで悩んでいても時間が過ぎるだけだから、自分の決めた目標に向かって楽しく進むのみ。頑張っているボーイフレンドを励みに私も頑張れているので、本当に明るい気持ちにさせられます。

 

悩みというのは、

病気が悪化したら彼氏に見捨てられてしまうのかななど、病気の心配。

私の外交的な性格だが深い話になると自分の意見を言えないところなど、人とのコミュニケーションの心配。

英語で思うように話せないというコンプレックスの問題。

 

でも、心配してても仕方ないです。特に病気のことは心配しすぎないほうがいい気がします。

 

考える前に行動しろ!と、彼に教わりましたが、コミュニケーションの問題もずっとニートだったから人と深く話せないのは当たり前。英語もこれから勉強すればいいだけ!

 

今日も自分のためにがんばります。