はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

最近の体調とお仕事

最近体調について書いておきます。

2週間ほど熱があり、月経が来た2日目に熱が下がりました。その時の月経痛は3日目までひどく、頭痛、腹痛、吐き気、などで、冷や汗をかきながら仕事をしました。

 

ふらつき、めまいなどもちょくちょくありましたが、職場の人に辛い時は辛いと言って助けてもらっていました。

 

そして、今日。なんと、初めて仕事をお休みしてしまいました。気持ち悪さ、腹痛、頭痛で動けませんでした。

迷惑をかけてしまい、申し訳なさでいっぱいになりました。

おそらく、睡眠薬の副作用で、朝はどうしても吐き気が襲ってくるのだと思います。睡眠薬は体質的に合わないことに気がつきました。もう睡眠薬は飲まないで、運動をしてその疲れで眠れるようにがんばってみます。

 

朝の仕事は念の為、少なくしてもらうことにしました。

 

 

ちょっと体調の波が悪化して、大変だったこの2週間!辛くても楽しいことたくさんしていこう!