はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ 26週間内服してみて

今週もレキサルティ 飲み切りました〜!!

 

幻聴について

久々にたくさん聞こえた週でした。もう疲れてくると、私を責める心の中の声が次々と流れ出てくる。でも、そんなの一瞬だけ気にして、あとは確固たる負けない意地を持ちました!次第に聞こえなくなると思います。

 

朝方体調が悪くなることについて

朝方吐き気、頭痛、過呼吸になることが多いので、朝から働くのは厳しくなりました。辛い事から逃げるのは甘えかもしれないけれど、自分を守るためにそうするしかないです。

 

しびれについて

あまり気にしないようにしています。それでもまだしびれてますが、気にしないようになったらめっきりしびれる回数が減りました!

 

人が怖いことについて

バス、電車に乗るのが怖いときがあります。けど、これを乗り越えようと思い、ぐっと耐えています。隣に人がいるのが怖くなりますが、全身に力を入れると、なんとか耐えられます。バスの乗客全員が私を嫌っているという被害妄想も出てきそうになりますが、「そんなことない!そんなことない!」と思い返して、正気に戻ります。

 

 

諸問題は深刻に捉えすぎないようにして、また1週間薬を飲み忘れずに気楽に過ごそうと思います。

 

心を鍛えられるよう、前向きに前向きに!