はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

お久しぶりです。

レキサルティのレビューが忙しくていつのまにか1ヶ月近く書いていませんでした。

 

薬は0.25mgのまま飲み続けています。

症状としては、接客中お客様が私のことを悪く思っているような言葉が空耳のように聞こえてきて、妄想が膨らんだりします。

でも、私はまだまだ未熟だから少しずつお客様の立場になって言動を変えていけるように頑張っていきます。

 

上に書いたように人が悪口を言っているように聞こえることが多々あり、本人と話してみると私の思い違いなことが結構あります!早めに本人と話すことが大事だな、と思いました。