はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

逆転の発想

1週間ほど前、ハイキングをした後に、久しぶりにご飯を食べただけで気持ち悪くなってしまい、うまく早く歩けなくなりました。彼氏の腕を掴みながらなんとか歩いていました。

近くのボーリング場まで行って、休もうと思ったのですが、せっかく久々に会えた彼氏を楽しませたいと思い、ボーリングをしましたー!

いつもなら休むくらいの体調の悪さと幻聴の聞こえ様でした。

統合失調症は【疲れたら休む】が鉄則だと思っていたのですが、なんと動き続けると体調が戻ったのです。私は途中でバテてしまいましたが、10ゲームもしました。

 

疲れた時に頑張って動き続けると疲れを抜けるのだなと気がつきました。この感覚が初めてで楽しかったです!

 

この方法はみなさんにおススメしていいのかわかりませんが、運動はいい影響を与えてくれそうです。自分が楽しいと思える運動があったら、やってみていいと思います!病気だからといって制限しないで。

 

 

ちなみに、彼氏は体力のない私を休ませればよかったと反省したみたいですが、とっても調子が上がったので結果オーライです!むしろ、こんな解決法を見つけてくれてありがとうです☺︎