はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

素敵な人との出会い

人との出会いは一期一会。

 

その人が何を大切に生きているのか、それを知った時に気がつくことがたくさんある。

 

世の中には私が出会っていないだけで、まだまだ素敵な人がいるのだと思う。

 

狭い世界で生きないようになりたい。

 

自分がクレイジーだと人から思われたとしても、貫きたい信念を大切にしておこう。人がそこまでしなくていいよと言っても、私は人の苦しみや強さに寄り添おう!

 

一番大切なことは、苦しんでいる人や困っている人のためにできる限りのことをすること。なぜなら、私もそうして生きてきたから。

 

よし、ここから知識を増やしていこう。人を守ろう。