はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

心の糸が切れた

張り詰めていた糸をピンと張らせることで、歩き続けてこれたけど、もういいやってなった。

 

何のためにこんなに歩き続けているのかわからなくなる。無理無理。もう頑張らなくていくない?

結婚したい気持ち、子供を産んで母になりたい気持ちがあったから、頑張れて来れたんだ。

 

 

でも、もう疲れたよ。一人きりで頑張るのはちょっと悲しい。

 

病気の治療の新しい試みも

新しい仕事に費やす時間と

貯金がないのに使うのも

たとえ人からの厳しい言葉が愛なのだとしても

もうそれに耐えうるだけの寛容な心を持ち合わせたくない。

 

病気の人と言われずに一人前の社会人として認められたいから頑張ってきたけど、頑張ったところで所詮自分が自分を認めるだけやん。

それでもええんやろか。