はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

ひとりじゃないよ。

割と問題を一人で抱えこんでしまう傾向にある人は、身体に症状が出てきてしまうことがありますよね。

 

私も今日は朝から吐き気がして、

ずーっと楽しみにしていた仕事の面接に行けませんでした。明日に延期してもらえましたが、最近ずーっと精神的に追い込んでしまっていたのだと気がつきました!

 

とても辛い。辛くて逃げ出したい。

それを吐き出して小出しにしていかないと、吐きたいのに我慢しているから、ストレスホルモンが出て、脳内でそうなってしまうのかもしれません。

 

8割の力でいいの。肩の力を抜いて楽にして、頑張ったら自分のことを認めること。

 

ストレスを癒してくれる存在、例えば私の場合は音楽やアイドルがいればそれで気分を切り替えられます!!!