はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

優しさの価値はそのあとのほっこり。

ありがとうって言葉ではなく、表情にでるよ。

 

だからありがとうをあまり言わない国があるのだって。

 

私もみんなの笑顔をずーっと見てたいな。

 

辛いこときっと皆たくさん経験してるし、このブログを読んでくれる人たちは本当にそんなひとが多い。

 

でも、いつか括り関係なく、人の優しさでほっこりして笑えるといいね。

偏見、自分から無くそう。

どんな人のことも、立場も、関係も、私の目でまず見て、聞いて、そのまま受け止めよう。

 

やれること、やらなくていいこと。

やりたいことが難しいときは1人にならないで誰かに相談すること。だから、大丈夫。

頑張れるよ!

優しさにほっこりする毎日。

皆んなそれぞれ優しいわ。