はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚のハードル

ゆくゆくは今お付き合いしている彼氏と結婚したいと考えています。 ですが、私の前に立ちふさがったハードルは2つ!! ①運転免許を取ること ②働くこと この2つができなければ結婚は難しいねという話になりました。将来子供を持つなら、運転免許がないと生活…

実家に帰省

家族の中で問題が起きているので、団結するために実家に帰省しました。腕の痛みは少なく、おかげさまで普通に生活できているので、家事に勤しみたいと思います! 今回の件で、真っ先に帰ったほうがいいと言ってくれたのは、彼氏でした。家族で集まってたくさ…

結局ゼプリオン筋注続けました

ゼプリオンを続けるかどうか悩んでいたのですが、効果があるので続けることにしました。 ものすごく痛いですが、鎮痛剤を飲んで我慢しようと思います。鎮痛剤を飲んでも、まだ痛いですが、この筋注のお薬で病気の症状が抑えられるなら、打つに越したことはあ…

ゼプリオン続けるべきか

ゼプリオンやめるべきか続けるべきか悩んでいます。 もう痛いのは辞めたいという気持ちと、効果が出てるから続けたいという気持ちを行ったり来たり。 痛いのを我慢すればいいのだろうけど、右腕が使えなくなったら家事ができない。困った困った(*_*) 明日一…

ゼプリオン痛すぎ問題

前回書いた通り、ゼプリオンを打って痛かったのですが、痛みがだんだん強くなってきました。腫れもあります。 痛すぎて、心細くて、泣いてました(笑) いつもすぐ泣いちゃうんです、ごめんなさい(笑) メリットの説明はたくさん受けたけど、こんなに痛いと…

ゼプリオン筋注開始

昨日は受診日で、先生と相談してゼプリオンの筋注を開始しました。 以前から飲み忘れの防止と受診が4週間に1回になるというメリットがあることで勧められていました。 筋注にしてみた感想は、痛い!!のと、よく効いている気がするという二点です。 腕の筋肉…

楽しみ♡

おはようございます! 今日は友達の誕生日を祝ってきます。 楽しみすぎて全然寝れませんでした。 久々に会えるから最高の一日にしたいと思います♡

考え込んでしまう癖

今日は私の割にはよく家事をできた一日でした。とても調子が良いなと思って過ごしてきたのですが、18時頃になって気持ちが落ち込んでしまいました。 10月からずっと悩んでいることがあって、それを思い出しては泣いたり過呼吸になったりしています。今もそう…

美味しい飲み物でイライラをリセット

今日はイライラしてしまうことがありました。こういうとき私は寝込んでしまいますが、今日は「寝込んでいてはイライラを通り越して落ち込んでしまう!」と思って、買い物にでかけました。 夜8時の、ちょっとスリルのある買い物でした。買い物帰りにスタバに…

試乗でルンルン♪

今日は車の試乗に行ってきました〜!! といっても、私は免許を持っていないので助手席ですが(笑) 試乗を担当してくれた方が、彼だけでなく私にも話を振ってくれ、ユーモアもあって、車の情報もたくさん教えてくれましたし、とっても素敵な方でした!! 肝…

統合失調症に対する疑問。

こころの病を食事で治す系の本を読みました。そんなんで治ったら苦労しないよと半信半疑で読みすすめたのですが、やっぱり根拠が曖昧な提案ばかりでした。これを食べたらちょっとやそっとじゃへこたれない強い心が作れるという文章、ハマっちゃう人もいるだ…