はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい病院は期待大

新しい病院に行きました。予診の先生と本診の先生二人に見てもらいました。予診の先生は優しくて、とても話しやすかったです。 本診の先生は頭が良さそうな感じがしました。私の話を理解してくれたうえで薬をぱっと決めてくれて、とても頼りになる先生でした…

困った

困ったことに友達と遊ぶ約束をしているのにも関わらず調子を崩してしまい、ドタキャンしてしまいました。幸いにも仲の良い友達だったので、事情を話して理解してくれました。これからしばらくは仲の良い友達以外は遊ぶ約束をしないことにします。残念だけど…

私は私の道を。

同級生はみんな卒業しました。 きっとみんな並々ならない努力をしてきたから、卒業できて本当によかったと思います。と、同時にとても悔しいです。私も卒業したかった。サプライズでみんなの卒業式に行って、「おめでとう。」と言うつもりでしたが、当日にな…

新生活がはじまりました

新生活が始まり、ドタバタしていてブログを更新できていませんでした。待ちにまった彼との同棲は始まったばかりですが、もう既に何度かプチゲンカをしてしました。はやいですね(笑)一緒に暮らすということは、お互いの理解し合えない部分も見えてくるんだ…

あれ?彼じゃない!

とうとう会えました。 久々の再会の瞬間を動画に撮ろうと地下鉄の降り口で待ち構えていたのですが、ドアが開いた瞬間出てきたのはまったくの別人で隣に女の人を連れていました。はっ!!誰だこの人!!と思ったのも一瞬でした。横から「違う、違う。そっちじ…

やるしかない

今日は久しぶりに彼氏に会えるというのに、なかなかやる気がおきず布団に籠って泣いていました。泣いてても誰も助けてくれない。自分でどうにかするしかない。やる気がおきなくて辛いので、家でやれることをやってしまって、それから外の用事を頑張りたいと…

努力の方法を見つけたい

私は何の責任も背負っていないニートです。 毎日好きな時間に起き、好きなものを食べ、好きな時間に寝る。何も背負っていないことは、ノーストレスで病気のためにはいいかもしれないけれど、自分の志がそれを許していません。もっと人のために自分の時間を使…

薄っぺらな紹介状

次の病院に渡す紹介状をもらいました。紹介状の中身は開けていないけれど、思ったより薄かったです。私の二年の闘病生活はこの薄っぺらな紙で収まってしまうのかと思うと、ちょっぴり切なくなりました。薬の内容とか、私が話したこととか全部が書かれている…

病院に行かなければいけないのだけれど。

今日は受診日です。でも、昨日の夜から落ち込み気味で、今日もそれが続いています。それに、また病院に行きたくない病になってしまいました。 好き好んでニートや、病気してるわけじゃないのです。 病気だなんて認めたくない!!!友達は皆卒業旅行で楽しそ…

2月のおでかけ② 小樽旅行

2月のおでかけで小樽に旅行に行きました。とても素敵な旅館に泊まらせてもらいました。最初に出たお茶とお菓子です。 お部屋に入ると、粋な内装でテンションが上がりました。お料理は上品な味で感動しました。金目鯛の煮付け うにとあわびとフカヒレとあさり…