はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

お腹も大きくなって嬉しいです。 近頃は胃の圧迫と、目の痛さ、頭の痛さにやられています。 猫背なので、原因の8割くらいは姿勢な気がします! 眠りながら、少しずついこう。

葛藤

妊娠してからというもの、幻覚や入眠時に気持ち悪い映像が頭に浮かぶようになった。 ホルモンの影響でそういうことはよくあるらしい。チカチカと飛蚊症のようになりました、と妊婦さんの経験談を読んだ。 それに、前にも幻覚を見たことはあったので、慌てな…

寛解から一年後

昨年の2月6日に寛解かもしれないと言われてから、とんとん拍子に人生が動き出した! 実家を離れて、大学生以来の一人暮らし。 好きな海産物を食べて満喫した。 仕事の勉強のために地方に引越したが、ここで彼氏と出会った。 こんなにとことん自分と向き合っ…

夜になると

夜になると、俗世間から離れたい欲求を忘れるために眠りについているようだ。 ひどい日は、社会のストレスを全て吐き出して、悲しみを夫にぶつけたりする。 眠る直前、理性が利かなくなり、私はよく彼に不満をぶつけてしまい、さらには彼の趣味まで僻んだり…