はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レキサルティ 27〜28週間服薬してみて

1日早く、そして27週を更新できなかったため、まとめての更新です。 どうやら発熱などはレキサルティ の副作用だということがわかりました。 レキサルティ は服薬してから熱が毎日37.5℃以上ありましたが、月経の期間だけ平熱36.5℃近くに下がっていたので、特…

レキサルティ 26週間内服してみて

今週もレキサルティ 飲み切りました〜!! 幻聴について 久々にたくさん聞こえた週でした。もう疲れてくると、私を責める心の中の声が次々と流れ出てくる。でも、そんなの一瞬だけ気にして、あとは確固たる負けない意地を持ちました!次第に聞こえなくなると…

大変な時

大変な時は自分をたくさん褒める。 辛すぎる時こそ、がんばってるこの状況を笑う。

スマイルさん。

今日はなかなか眠れないのでブログを書きます。 病気のこと、お金のこと、仕事のこと、社会的立場のこと、不安は尽きません。けれど、悩んでいたってしょうがないから、こんな時は彼氏に相談してみました。 すると、相変わらずの短文で応援してくれました。…

自分の身体のことを知ろう

先程の記事に書いた通り、今日は初めて仕事をお休みしてしまいました。 でもこのままじゃだめだ! いつまでたっても成長できない。 体調の波があっても、日常生活を難なく送れるようにしないと、これからの生活でまた自分自身に負けてしまうと思います! こ…

最近の体調とお仕事

最近体調について書いておきます。 2週間ほど熱があり、月経が来た2日目に熱が下がりました。その時の月経痛は3日目までひどく、頭痛、腹痛、吐き気、などで、冷や汗をかきながら仕事をしました。 ふらつき、めまいなどもちょくちょくありましたが、職場の人…

息苦しくなる時にできること

これはあくまで私の経験を基に書きますので、統合失調症以外の人は参考にならないかもしれません。 統合失調症を発症した当初からよく息が苦しくなり、過呼吸のような状態になっていました。 過呼吸で死ぬ人はいないことはいないそうです。それを考えると息…

レキサルティ 25週間内服してみて

レキサルティ しっかり飲んでいます! 今週のニュースです!(笑) 25週間以上ぶりくらいに10分程鬱っぽくなりました。ものすごく重くずっしりとして、楽しくないという無感情でした。けど、これは体が疲れているサインなんだと思います。生理痛、めまい、頭…