はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金髪の姉さん。

ここ半年で私に影響を与えてくれた人がいます。 同じ職場で働く姉さんです。 誰よりも仕事のできる人で、30分に一度のペースで名言を自然に吐いて周りの人の人生を肯定する姉さん。 姉さんは30パーセントしか仕事では力を出してないというけど、わたしには70…

頑張らない

もう頑張らないことにする。 自然体の私でいく。 お仕事もプライベートも頑張ろうと思ったら、見返りを求めず、すごく頑張ってしまう。 このままいくと、自分が壊れるのがわかった。 自分のポリシーを曲げて仕事をしたり、彼氏とのデート代を貯めて、それを…

忘れないで。

大事なことを忘れていないか? と、心の中で問いました。 昔から、人の気持ちを考えすぎてしまう感受性の豊かさが私のいいところでもあり、時に自分を生きづらくさせてしまう問題になっていました。 辛いだとか苦しいだとかそういう気持ちは誰にでもあります…

生きなさい。

死にたくなるほどの経験をして、実際に死のうとしてたくさん薬を飲んだけど、それでも死ななかったということは...生きなさい。ということ。 だから、やりたいことをやろう。自分の大切なことを守ろう。