はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚がゴールではない

私はとにかく何としてでも、彼氏と結婚しようと躍起になっていました。仕事するのは焦らないといいつつ、それが結婚の条件だと思っていたため、やっぱりまだどこかで焦る気持ちがあり、病院の先生にもう治ったと嘘をついてでも働こうと思っていました。 ひょ…

帰ってきました

帰省から帰ってきました。 彼氏から、家族がピンチのときはそばにいてあげな、と言われ、私もそうしたかったので帰省してきました。 家族とじっくり話ができて、「あんたが来て元気になったよ。」と言ってもらえて、本当に帰ってよかったです。 私を産んで育…

なんと!!目標1個達成☆

実家に来て2週間、もうすぐわが家に帰ろうとしている今日この頃、なんと早寝早起きできるようになりました♡ 今までは午前3時に就寝、午後1時に起床だったのが、今では午後10時に就寝、午前8時に起床できています!! この快挙、めちゃくちゃ嬉しいです。まさ…

彼氏が趣味ではダメ🙅

「私の趣味は彼氏だよ。」と彼氏によく言っているのですが、「そんなんだから悩みこんじゃうんだよ!趣味が俺ではだめ!趣味を作れ!俺からのLINEを一日中待って鬱々とするのではなくて、気分転換になることをしなさい。」と彼氏に笑われてしまいました。 そ…

気分が乗らない

なぜか今日は気分があがらず、口をついては「死にたい死にたい」と言ってしまいます。本当に死にたいわけではないのに、なぜ言ってしまうんだろう。不思議です。言わないように堪えているのが大変です。 何もする気が起きずただ寝ています。 このままじゃ帰…

休み休み

実家に帰省していて、今日は妹と蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べました。激辛ラーメンを食べて、ギブ!といったほうがこちょこちょの刑に処されるといったゲームをしました。 私の圧勝だったのですが、食べすぎてお腹を痛くしてしまいました。(笑)…