はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レキサルティ二週間内服してみて

こんにちは! レキサルティを二週間内服してみた感想を書いていきます。 心 飲んだあとに心が軽くなる感じがあってすごく好きな薬です。いつも落ち込みすぎてしまうところをこの薬のおかげで前向きに考えられている気がします。 体 たまに筋肉がぴくぴく動く…

タイミング

地元に帰ってきてから、私に合うお薬が見つかり、快適な暮らしができています。副作用はない訳ではないけれど、午前中の眠気を乗り越えれば大丈夫です。 今まで副作用に苦しんでいたことを考えると夢のような話なのですが、欲を言えばあと少し早く前の薬を止…

レキサルティ一週間内服してみた感想

一週間前からインヴェガ3ミリ2錠からの変薬で、レキサルティ1ミリを就寝前に飲んでいます。 私が感じた効果や副作用を述べていきます。 《心》 まず、初めて飲んでから3日目くらいまでは飲んで30分後くらいしてから高揚感があり、少しテンションが高くなって…

成長してくだらないを手に入れる

くだらないの中に星野源J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 眠れないので、星野源を聴いています。なんだか落ち着いた声に眠れるような気がして(笑) この曲を聴いて幸せだった日々を思いだました。私はこんなにも人を愛することができて、幸せでした。…

Twitter始めました

Twitter始めました。 @chunchuntaro_36 です! 統合失調症を患っている方やブログを読んでくださっている方とネット上で交流したいと思い、始めました。 ブログに書けないちょっとしたこともツイートしていこうと思います☻よければ、気軽にフォローお願いし…

失恋からの反省(一年間封印していた記事)

以前同棲していた彼氏と別れた時、それを糧にしようと頑張りました。今回ちょっとその時の気持ちを思い出して、最近思い上がっている自分を戒めようと思います。 ↓それでは、約一年前に書いた記事をどうぞ!(笑) きっと元彼と別れた原因は病気だけではあり…

ヘルプマーク

皆さんヘルプマークというものを知っていますか? 目に見えない障がいを持つ人がつけるものです。これを身につけることで、電車で席を譲ってもらえたり、外出先などで調子が悪くなった際助けてもらえるかもしれないという利点があります。 私は統合失調症で…

レキサルティ3日目の感想

夜なかなか寝付けず、明方5時になって寝ました。 起きたときは立ちくらみがありますが、やはりインヴェガほどではなく、倒れ込むことはありません。耐えることができる立ちくらみです。 今日も外に出て歩きましたが、あまり疲れることはありませんでした。映…

レキサルティ1日目の感想

レキサルティ1ミリ就寝前一錠の処方です。 初めて飲んで一日経ったので、忘れないうちに感想を書いておきます! 飲み始め3時間くらいはしびれが多かったです。飲み始め30分頃から気持ちが明るくなったのを感じました。その後眠気が来て寝ることができました…

希望のレキサルティ

飲み始めて一時間経ちました。 我慢できるほどのしびれが手のひら、足のひら頭に頻繁にあります。 けど、心の調子がいいです。少しくらいのしびれは大丈夫! この薬でついに寛解して社会復帰できるかもしれない!希望の薬です。なんだか嬉しくてわくわくして…

レキサルティ飲み始めました

今日から新しいクリニックに通い始めました。 新しい先生によると、私は統合失調症でも軽い方で統合失調症スペクトラムではないだろうか、ということでした。スペクトラムとついているのは統合失調症の程度が軽いという位置づけみたいです。 インヴェガは副…

未練は捨てる

元彼が未だに優しいLINEをくれるので、その度に舞い上がり嬉しくなってしまいます。 「一度別れたんだから連絡しちゃだめだよ。」「連絡するのは執着してる証拠。」と、言われ、何度も連絡を絶とうか、ブロックしようか悩み、実際に一度ブロックしてしまいま…

薬のこと

今飲んでいるお薬は、インヴェガ3ミリ2錠を朝1回です。それと、頓服でリスパダール1ミリも飲んでいます。 インヴェガ、リスパダールともに飲むと眠気がきて、頭がぼーっとする感じがあります。 副作用なのかははっきりしませんが、ふらふらして立てず、一日…

カプチーノの話

一週間前にひいた風邪が未だに治りません。 始めに喉が痛くなり熱が出て、下がったと思ったら、次は咳が出て苦しんでいます。統合失調症の薬の副作用だと思いますが、立ちくらみや貧血のような状態も続いていて、本当に自分の体力の無さを嘆いてしまいます。…

元彼の力は偉大

元彼が私のことを愛してくれていたこと、とっても幸せでした。付き合えたことは私の人生の中でもとても刺激的なことで、私自身成長することができました。 今までは元彼ともう付き合えないということを嘆いていたけど、もうそれは終わりにします。元彼と付き…

悔しい

悔しいです。 普通に働いて、恋愛して、結婚して、子供を産みたいのに、今すぐそれができないことが悔しいです。統合失調症でもそういう当たり前の幸せを手に入れている人はたくさんいるけど、私にはまだ早いみたいです。やっぱり私のペースがあるのです。 …

睡眠薬の副作用か?

昨日いつものように睡眠薬を飲んだのですが、3時間経っても眠れず、その間幻聴がひどく聞こえていました。調べてみると、睡眠薬の副作用だったのかもしれません。熱が38.0℃ほど出ていたことも相まって、副作用が強く出てしまったのだと思います。 私も幻聴を…

事業所に行こうか

ちょっとした悩みです。 幻聴はまだ聞こえているけど、日常生活を送る上では問題ないので、また就労移行支援事業所を利用しようかな〜と悩んでいます。 前回利用したときは、一人だけ苦手な人がいて、その人は毎回マシンガントークをしてくるのですが、ゲー…