はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レキサルティ6週間内服してみて

たまにしびれがあります。 幻聴はバリバリ聞こえるようになりました。 でも、それによって落ち込みすぎてません。 眠気はコーヒーでもなんともならないときもあり、夜は眠れません。(でもこれはレキサルティのせいではないかもしれません。) 飲み始めにあ…

否定されても悲観しない

地元に戻ってきてから、たくさんの人が前に進めとアドバイスをくれました。過去を忘れるためには今を生き、未来を作るのが一番という言葉は私を突き動かし、色々なことに挑戦するきっかけとなりました。 けれども、どんなに調子が良くてもまたすぐ病状が悪く…

レキサルティ5週間内服してみて

5週目はレキサルティを2ミリに増やしてみました。 しかし、だんだんとしびれて痛くなる時間が増えてきてしまったので、2ミリから1ミリに戻すことにしました。 眠気は相変わらずあります。1ミリより2ミリのほうが眠気が強かったです。 昨日より睡眠薬を飲むこ…

レキサルティ4週間内服してみて

ここ一週間ほど大変なことがあり、幻聴もたくさん聞こえてきました。レキサルティを飲んでいても、ストレスのある環境下では幻聴が聞こえてきてしまうんですね。 なんとか対処していましたが、先生に幻聴のことを伝えるとお薬を2ミリに増やすことになりまし…

レキサルティ三週間内服してみて

こんにちは! 相変わらず毎日眠くて、高プロラクチン血症は続いています。疲れやすくて、ちょっと体がしんどいです。 でも、心がすごく元気です。 だいたいのことには対処できています。 ただ幻聴が聞こえたときがあって、1時間程度うずくまっていたので、も…