はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆にできること

「早く働けばいいじゃん。」と、本当によく言われます。働けないことで常にどん底に落とされたような気持ちがあるのですが、歯を食いしばって、友達の職場の話を聞いています。同世代の友達が同期と旅行したとか同期と飲んでるとか先輩にご飯を奢ってもらっ…

真実の愛とは?!

付き合っていた彼氏と別れて2週間弱が経ちました。 周りの友達や家族に支えられながら、毎日せわしなく過ごしています。 毎日、元彼を写した動画を見ては、「かっこいい〜」と言ってまた恋しています。(笑)気持ち悪いことをしているなと自分でも思うのです…

やった!

お母さんに料理をしたいと言ってみたら、「いいよ〜!自由にやりなさい。」と言ってくれました! やった!!私の生きがい復活です。 勇気を出して言ってみてよかったです(*´∇`*) 理解されるとうれしいものですね!

すり減った心

今日は珍しくちょっと落ち込み気味です。 今までは家事をすることで生きがいを見出してたのですが、実家に帰って来てからほとんどの家事は家族がやってくれているので、「私はなんのために生きているんだろう」状態になっています(笑)家族の私に負担をかけ…

ちょっと休憩

地元に帰ってきてから、家族と友達の前では明るくいようと思っていたのですが、ちょっと疲れてしまいました。やらなきゃいけない手続きもたくさんあって、毎日そのことで追われてさらに疲れてしまいました。だから明日はちょっと休憩しようと思います。 いつ…

人と同じじゃないからこそ

こんにちは! 人と同じ人生を歩むのは安心しますよね。私は統合失調症になってから、大学を辞め、社会人にはなれず、人と違う人生を歩んでいます。収入が無いことや体調面での不安はつきません。(笑)貯金がなくなる前に病気の調子をよくして、働きたいです…

彼とのお別れ

あっという間に七夕の日が来てしまいました。私達、ついにお別れしました。 最後は後悔のないくらい、たくさんの愛情を注ぐことができました。彼からもたくさんの愛情をもらったので、この先、素敵な思い出に浸って生きれそうです。 彼に愛されて、私は自分…

彼氏のこと

今日は私の自慢の彼氏について書こうと思います。 彼と出会ったのは私が大学2年生の秋。私のバイトしている飲食店で、お客さんとして彼が来てくれました。私のことを知っていてくれた彼は、「いい笑顔をするね!」と言ってくれ、私はその言葉にドキドキして…