はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レキサルティ11週間内服してみて

相変わらず微熱が続いていますが、原因不明で特に大きな病気ではないだろうとのことでした。 ずっと副作用だと思っていたしびれは、前に飲んでいたゼプリオンやインヴェガが残っているからかもしれないね、と主治医に言われました。 お医者さんでもら私の体…

レキサルティ10週間飲んでみて

10週目は回復の一週間でした! 3週間続いた微熱も下がり、たくさん外に出かけて楽しみました。特にランニングできたのは、やっと普通に運動できたと思えて嬉しかったです。 他にも単発のアルバイトにも挑戦しました。やっっとお金を稼ぐことができて、感動し…

フィルター

今日世界が違って見えました。 朝はお世辞にも健康とは言えないほど、吐き気がしたけど、昼は無理して動いて、夜にはもっと動いて、動いてるうちに自然と吐き気も収まりました。 新しい世界。今まで住んでいた場所がもっと素敵に見えてきました。きっとこの…

レキサルティ9週間内服してみて

レキサルティ9週間内服した感想を述べていきます。 【効果】 幻聴はあまり聞こえなかった。 寝入りばなや起きかけの時に聞こえたが、これは誰でもあることなので気にしていない。 【副作用】 我慢できるほどのしびれがあった。 筋肉が勝手にピクピクと動き、…

横に枝葉を広げよう

無理に前に進むのではなく、今はじっくりと横に枝葉を広げる時期だと考えるようになりました。人間としての厚みを持ちたいと思ったのです。 私の幹は自尊心です。自分を大切にするということ。その上で、家族や周りの人を大切にして、思いやりや愛という枝葉…

レキサルティ8週間内服してみて

8週目の感想です。 【作用】 幻聴は聞こえませんでした。 【副作用】 眠気があっても、なんとか生活していけるようになりました。 しびれはぜんぜんありませんでした。 体調としては、風邪をひいていて、37〜38℃の熱が10日間出ています。生理前にしては高い…

溢れんばかりの感謝

薬のレビューでも書いた通り、レキサルティに変えてから本当に調子が良くて、インヴェガやゼプリオンを飲んでいたときの脳貧血のような症状が徐々に消えていきました。胃腸症状もありません。暗くこの世の終わりかのような気持ちもなくなりました。(これは…

レキサルティ7週間内服してみて

1ミリを朝に1回飲んでいます。 副作用かな?と思うものは、たまに起こる少しのしびれです。しびれたときはいつも「大丈夫!がんばれ!」と自分に言い聞かせ、少し耐えるとおさまります。 睡眠薬のおかげもあり、夜はぐっすり眠り、朝起きられるようにもなっ…

絶対に病気をよくする

思い通りにいかないのが人生。だからこそ予測を覆す出来事が私を強く明るくさせてきたんだと思います。 時に病気に負けそうになるときもあります。病気になった自分を恨んだこともありました。 けど、病気は一生付き合っていくもの。いつでも悪くなるかもし…