はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レキサルティ18週間内服してみて

ピリピリとしたしびれがありました。 しびれは最近なかったのにまた増えてきています。ピリッと一瞬しびれるのが、労作時にも安静時にも起きます。 まあ生活に支障は来たしていないので、大丈夫ですね〜 幻聴なのかわからないけど、ネガティブな言葉が頭の中…

暖かい冬を

今日は仕事が忙しく、てんてこ舞いでした。 ミスしたことをノートにまとめて、次に活かします!同僚にはまだ迷惑をかけてばかりだから、がんばらないば! 疲れたけど、人の思い出作りをする仕事はとてもやりがいがあります。自分のサービスを喜んでもらえる…

にこにこ

私のことを全部ひっくるめて受け止めてくれて、涙が出ました。 一緒に頑張ろうと言ってくれました。 私が悩んでいたことを、とっても短い一言で吹き飛ばしてくれるその人こそ、今の彼氏です。 体力がなくて風邪をひきやすくて悩んでいたら、『運動すれば健康…

私の不安を笑顔で飛ばして

誰にも言えないので不安を吐露させてください。 すごく体の調子が良すぎて、いつ体調の悪い波が来るのか不安で怖いです。体調が悪くなる分にはいいけれど、それによって家族に迷惑をかけたり、また見放されたりするのかなと思うと怖いです。 明日悪くなるか…

レキサルティ17週間内服してみて

最近、レキサルティを飲むとリラックスするような感覚があります。それで眠くなって寝てしまうこともしばしば。 副作用としては、 特に目立ったものはありませんでした。 幻聴も睡眠不足や低血糖にならないようにすれば、対処できるのだと学びました。前まで…

病気という枠から抜け出して

自分の人生を考えた時、どこでどうなるかわからないからやりたいことをやろうと思いました。今、ぼんやりと描いた夢に向かって頑張っています。 病気だから無理だと制限されていたのに、ちゃんと仕事を始めることができて、ひとまずは安心しています。 夢を…

長期のお仕事を始めるまでのプロセス

お医者さんからなかなか仕事をする許可が下りず、当時付き合っていた人からも「きっと仕事できるようにはならない。家事すらできないのだから育児なんてできるはずない。」と呆れられていました。 今年中に仕事を始めるのを目標に治療をしていたのですが、当…

レキサルティ16週間内服してみて

忙しく過ごしていて薬を2日飲み忘れてしまった時がありました。朝から人混みの中に出かけたのですが、少し人が怖くて久々の感覚でした。その日はちょうど睡眠時間3時間が続いていたのと、意地をはってメガネをかけなかったので、そういうことも関係している…