読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらだらした毎日だけど明るい将来を夢見て

ずっとだらだらしていて、生産性のない日々を送っています。それどころか、寝てばっかりなので筋肉が落ちています。こんなだらだらした生活を許してくれている両親には感謝するばかりです。

統合失調症は、陰性症状といってやる気が出ない何もしたくないという症状があるらしいです。私はたまに家事をしたり本を読んだりすることもあるのですが、ほとんどの時間を寝て過ごしているので陰性症状とはいえ、このままで良いのだろうかと不安になります。それに、一応陰性症状に効く薬も飲んでいるので、陰性症状を言い訳にできないような気もします。
でも、陰性症状があるということは、少しはよくなっているということなのかもしれません。これを乗り越えれば、普通に生活できるようになる日がやってくると信じて見ようと思います。

普通に生活できるようになったら、まず車の免許をとって、仕事もして、いつか結婚もしたいなあ。子育てもしてみたい。
統合失調症の人のブログを見てると、子育てしてる人もたくさんいるみたいだし、私もきっとできるようになるはず!それまで我慢だ〜!がんばろう!