はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

頭の中の声を止めた

 1週間前くらいから幻聴で頭の中がうるさくて、ついに耐えられなくなったので病院に行ってきました。

 先生に話すと、薬が足りてないということで、ルーランを増やしてもらうことにした。

 早速追加のルーランを飲んでみると、頭の中で話しかけてみても答えが帰ってきませんでした。やった!幻聴とまってる!と嬉しくなりました。頭の中でいちいち話さなくていいので、もう幻聴に煩わされずに済みます。それでもたまに幻聴と会話するときもあるけれど、気が滅入ってしまうほど会話は続きません。

 幻聴を止める方法調べてみたけど、現在の医療では薬で止めるしかないみたいです。薬で幻聴を止めて日常生活を送れるのは、薬飲まないで症状が悪化するより断然いいですね。服薬がんばります。