はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

寝すぎる

久々に昼目が覚めてからずっとベッドの上で過ごしました。

眠かったのと、「何もしたくない」という気持ちになったので、起き上がれませんでした。目をつぶったり、時々YouTubeを観たりして過ごしました。

 

夜になって、さすがに何か食べないとな、と思い、お菓子をボリボリ食べました。でも、少し食べたら眠気が襲ってきて、またぐっすり二時間ほど寝ました。

 

明らかに寝すぎ。

どうしたもんじゃろの〜?

 

寝たいときに寝させてくれるこの環境を、今日はとてもありがたいと思いました。眠気には勝てないです。

 


f:id:chunchuntaro:20170927220157j:image

写真は、彼が旅先でゲットしたガチャガチャ!!

「景品可愛くないのにやり過ぎ!!」と言って、私は呆れましたが、彼は「俺の金だから自由でしょ!」と満足そうでした。

写真では比較的かわいいトラや柴犬、レッサーパンダを上にしてるけれど、ブサイクな犬とか毛むくじゃらのチンパンジーもいて、笑っちゃいました。

 

 さて、これ、どうするのでしょうか...(´°▽°`) まあ、彼が普段できないガチャガチャをたくさんできて楽しそうで何よりです。(笑)