はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

彼氏が趣味ではダメ🙅

「私の趣味は彼氏だよ。」と彼氏によく言っているのですが、「そんなんだから悩みこんじゃうんだよ!趣味が俺ではだめ!趣味を作れ!俺からのLINEを一日中待って鬱々とするのではなくて、気分転換になることをしなさい。」と彼氏に笑われてしまいました。

 

そこで、趣味見つけてやるぞ!と意気込んだ私は、先日加入した電子書籍サイトを見ることにしました。雑誌一冊分の値段でたくさんの雑誌が読み放題なので、お得な気分です。本屋さんで面白そうな雑誌を見つけてから、それを電子書籍で探して読みました。雑誌を読んでいると、まるで自分の知らない世界を旅しているような気持ちになりました。今までは主にファッション誌を読んでいたのですが、掃除特集が載った生活情報誌(名前が合っているのかわからないけれど)も実用的なことが書かれていてためになりました。普段何気なく買っている洗剤も、こういう雑誌で下調べして、コスパのいいものを買えばいいのか!と勉強になりました。

 

雑誌や、本を読むの、楽しくて趣味にできそうです♪この調子でちょっとずつ趣味を見つけていこう。

 

私の彼氏は多趣味で一人の時間を充実させる方法を知っているので、かっこいいな〜と思います。私は友達が近くにいないのもあって、彼氏と一日の出来事をたくさんしゃべりたくなるのですが、彼氏は趣味の時間も大切にしたいみたいなんです。かまってちゃんの私に他の趣味ができれば、彼氏も自分の時間を楽しみやすくなると思うので、一石二鳥です。

 

手軽に楽しめること、たくさん見つけていくぞ〜!!

 

 

あれ?趣味を見つけたいってこれまでも散々言ってた気がするな。(笑)