はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

こういう時は

一つ前の記事でも書きましたが、おそらく私は陰性症状一歩手前かもしれません!

 

陰性症状の時は、だるくて、眠くて、気持ち悪くて、何もやる気がしない。怠けたいわけではなく、本当に体が動かない。

 

でも、今はまだだるいながらもお洗濯ができたので、陰性症状の一歩手前かな、と思いました。すーっごくしんどかったですけどね。

 

心も体も調子を崩さないように、最近食事に気を遣うようにしていたんです。でも、崩す時は崩してしまいますね(;o;)ストレスじゃないと思っていたことでも、もしかしたら私にとってはストレスになっていて、それで調子を崩したのかもしれないですね。

この前の受診で注射を打ってもらってから調子がよかったので、自分の力を過信していたところはありました。動けるのが楽しくて、毎日どこかしらに出かけていたので、そろそろ休めよというサインなのかもしれません。

 

今のうちに、体調が悪化した時に備えて、コンビニでインスタント食品を買いこんでおこうと思います。本当はこういうことしたくないけど、食べないよりまし!備えあれば憂いなしです。

あとは、美味しい飲み物を飲みながら、ゆったり休もう!

まだ時間はあるから焦らずゆっくりと。