はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ二週間内服してみて

こんにちは!

レキサルティを二週間内服してみた感想を書いていきます。

 

飲んだあとに心が軽くなる感じがあってすごく好きな薬です。いつも落ち込みすぎてしまうところをこの薬のおかげで前向きに考えられている気がします。

 

たまに筋肉がぴくぴく動くことがありますが、困る程度ではありません。

 

睡眠

夜眠れず、昼まで寝てしまうのですが、これはレキサルティのせいではなく、私の生活習慣のせいかもしれません。睡眠薬は飲みたくないので飲まないでがんばっています。

 

幻聴

眠いとき少し聞こえますが、気が滅入る程聞こえていないので、レキサルティの効果かもしれません。

 

高プロラクチン血症

未だに乳汁が出ます。

けれどインヴェガを飲んでいたとき150以上あったプロラクチンの値が、60前半まで下がりました。だんだん下がっていくと嬉しいです。

 

今の所、私にはこの薬が一番副作用が少ないのではないかと思います。あくまでも私の実感なので、このお薬が合う人もいれば合わない人もいると思います。参考になる部分があればどうぞ参考にしてください。