はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ7週間内服してみて

1ミリを朝に1回飲んでいます。

 

副作用かな?と思うものは、たまに起こる少しのしびれです。しびれたときはいつも「大丈夫!がんばれ!」と自分に言い聞かせ、少し耐えるとおさまります。

 

睡眠薬のおかげもあり、夜はぐっすり眠り、朝起きられるようにもなってきました。

 

おもしろいことに、幻聴は聞こえます。風邪をひいているせいもあるかもしれません。でも嫌な幻聴ではなくて、明るく低く包み込むような優しい女の人の声です。私に「ごめんね。ごめんね。」と謝るのです。少し心当たりがあったので驚いて、私は「いいですよ。」と許しました。

気味の悪いと思った方がいたらすみません。こんな感じでたまに誰かと会話してしまうクレイジーな私です。(笑)

もしかしたら、その声の主は亡くなった人なのかもしれないし、はたまた私の妄想かもしれません。私の知っている亡くなった人であるとしたら少しだけ嬉しいなと思い、色々な感謝を伝えるようにしています。最近の返答に温かいその人の人柄を感じます。

 

さてさて、レキサルティの話に戻りますが、幻聴が聞こえるのはさほど問題ではなくなってきたし、朝起きられるようになったし、やはり私には一番合っているお薬だと思います。このまま続けて様子を見ようと思います。