はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

幸せ〜

いつも辛い辛いと泣き言を言ってばかりの私ですが、たった今久しぶりに「幸せだ〜」と思いました。

彼と同じベッドで寝ているのですが、いつも彼は疲れてすぐ寝てしまい、私は相変わらず不眠が続いているので、別々に寝ているかのような感じです。

しかし、今日はなんと寝ぼけながら彼が抱きしめて軽くキスしてくれました!!!
ただタイミング悪く、ちょうど分厚い毛布と布団が覆いかぶさる形で抱きしめてくれたので(笑)、とても暑くて、ついに耐えられなくなりました。

そこで、彼の腕をどこうとしたところ、ギューっと私の力に抵抗して彼が抱きしめ続けてくれました。
その瞬間、本当に幸せで温かい気持ちになりました。

いつも忙しくて疲れきって帰ってくる彼は私のことなんて構う余裕もないはずなのに、こうして抱きしめてくれているということが嬉しすぎました。
起きている時は1秒くらいぎゅっとしてくれますが、こんなに長い間(1分くらい)ぎゅーっと強い力で抱きしめてくれたのは初めてかもしれません。

ああ、毛布と布団がなければ、もっと長いこと抱きしめてもらえたのに!!ちょっと悲しいですが、よくばってはいけませんね。これで充分満足です(^o^)

彼が寝ぼけていて故意ではないかもしれないので、明日は「抱きしめてくれていたの覚えてる?」と確認しないことにします。たぶん彼は無意識で抱きしめていたので、私だけの思い出としてとっておこうと思います(笑)



私は統合失調症で働けていません。
未だに幻聴も聞こえるし、不眠だし、疲れやすいし、数えればキリがないほど不安なことがたくさんあります。
ですが、彼のそばで少しでも彼を支えることができているのなら、とっても幸せなことなんだと気がつきました。辛いことがあっても乗り越えられるくらい、今は幸せです。

彼が家は安らぎの場所だと思ってくれるように、明日は家の掃除をがんばります(-^〇^-)