はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

なんで今まで内科を受診しなかったのか

気持ち悪さやめまいがもうここ二年ほぼ毎日のようにあるのですが、そのことを先生に相談したら、内科に行きましょうと言われました。

 

この二年なんで内科に行くことに気が付かなかったのだろう。

精神科の先生は、医者だから何でも見てくれると思っていましたが、大間違いなんですね。精神科の先生に心のことも体のことも聞くことで安心していたような気がします。体の不調が出ても、「統合失調症のお薬の副作用だね〜」で片付けられ、耐えるしかないと思っていました。

けれど、精神科の先生は専門が精神科なだけで、他のことのことまではわからないみたいです。もう二年も気持ち悪いのが続いてるからちゃんと検査して、薬もらって根本的に解決しようと思います。

 

 

 

 

 

考えられるのは逆流性食道炎

口も酸っぱいし、胃も痛いし、とにかく気持悪い。

できるだけ早くいって解決できるといいな。

 

立ちくらみは、薬の副作用かな??