はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

節約がんばります

私の貯金が底をつくのがあと2年から3年だという計算になりました。

 

これまでそんなに無駄遣いしてきたつもりはないけど、節約しようと思えばもっとできるはずです。今日も外出先で160円のスムージーを買ってしまいました。スムージー好きにはたまらない安さと味ですが、90円のお茶にすれば70円も節約できました。もっと節約しようと思えば、水筒に麦茶を入れていけばタダでした。塵も積もれば山となる。

 

ん〜まだまだだな、私。

他人と遊ぶときはお金を使って、一人のときはできるだけ使わないように心がけよう。遊ぶときも本当に会いたい人だけ会おう。一緒にいて疲れる人とは会わない!

 

私の将来のために節約がんばります。