はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

体調が悪い私へ

ご無沙汰しております。

 

毎日毎日色んな悩みがあって、

一番の悩みは家族のこと。

二番目は自分の健康のこと。

三番目は生活のこと。

 

一日一日時が流れていくのに、それでもまだ生きているってことが幸せですよね。

 

辛い。大変だ。苦しい。

そういう気持ちを経験できるのって、とっても悲しいけど、小さなことにも幸せを感じられるようになったりもするから悪いことじゃないですよね。

 

なんでもポジティブに捉えていこう!

 

辛いのを抜けた先に、きっと喜びやちょっとした落ち着きがあると思う。だから、負けないでー!!

 

今どんな方法でもいいから、体を楽にしよう!

OK !OK!

そのうち、心も楽になってくるから♬

今はまず、生きてることに感謝だ。

 

元気になったら、たくさん動こう!笑おう!泣こう!きっと色んな景色に感動できるから!