はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

わたしのdefying gravity

このところ、家族の問題があって頭を悩ませています。信じられないことがまもなく起こる予定です。誰かに見られたら困るので詳しくは書けません。

 

自分の気持ちに蓋をしたくないし、兄弟のことも守りたい。勇気を振り絞って、圧力に負けないでいたいです。

 

そんなことを考えていたら、ちょっと軽いうつ状態です。でも、死にたいと思うところまではいっていません。むしろ、生きて兄弟のケアをしようと考えています。いつも兄弟には助けられているので、今度は私がちゃんとしていようと決意しました。

けど!力が入りません。久々にふらふらします。ご飯を食べる気になりません。少し弱気になってしまい、涙が出ます。

 

もう無理かもしれないけど、一か八か行動してみようかな。兄弟を守るために、やれることはやらないとあとで後悔する。