はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

昼夜逆転

また昼夜逆転の生活に戻ってしまいました。

カフェインのとりすぎなどで、一日眠れなくなると、また次の日も眠れなくなります。は〜悪循環から抜け出せなくなりました。

 

たぶんこの昼夜逆転の生活も脳にとって良くないと思うから、早く治したいです。

 

昼に目覚めるのですが、いつも起きてすぐから死にたい気持ちと闘っています。独り言で死にたい死にたいと言い出してしまうことが多く、「本当は死にたくないのになぜこんなことを言ってしまうのだろう。」と思うと、涙が出てきてしまいます。それでも、私の独り言は収まらず、涙を流しながら「死にたい死にたい...」と、言っています。こういう時、本当はすぐ薬を飲まなきゃいけないのですが、うずくまってしまっているために飲めません。

 

ここには書けないほど頭がおかしいと思う行動もたくさんしてます。(笑)

 

そういうわけで一日中ずっとそんな感じで食事をとれないこともありますが、そんな時は彼氏がコンビニで夜ご飯を買ってきてくれるので助かっています。

 

今は、薬をいつもより多めに飲んだおかげかわからないけど、調子が落ち着いてきたので、ブログを更新できています\(^o^)/

明日も死にたい気持ちに勝とう。本当に死にたいなんて思ってないから、大丈夫。死なない。死にたくない。生きたい。笑いたい。本音でぶつかり合いたい。