はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

妊娠しました!

とっても嬉しいことに、妊娠しました。

 

結婚も妊娠も出産も諦めていたのですが、昨年とんとん拍子で話が進み、お付き合いを経て、婚約し、今は妊娠をしています。

 

妊婦生活は、食べつわり、眠りつわりや吐き気、貧血状態が続いていますが、パートナーの家事全面的に協力してもらったり、妊婦経験のあるお友達にアドバイスを受けたり、仲間がいるような感じです。

 

お腹のまだ小さい赤ちゃんに話しかけるのが毎日の楽しみになりました。

どんな生活が待っているのだろう?

不器用なママかもしれないけど、愛情でいっぱい包み込みたいです。