はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

幼い私

若いのに苦労してるのがわかる

 

と、言われることもあれば、

 

年齢の割に社会の常識を知らなすぎる

 

と、言われることもあります。

 

 

自分でも年齢の割に稼げないことや気が遣えないことを恥ずかしく思い、たまに隠れてしまいたい気分になります。

恥ずかしさもあるのですが、毎日が学びの気分で、収入の高望みはしないけれど、少しずつ自分を抑えて努力してみようと思います。

働く上では、"人のために"が大切なのだとやっと気がつき、色んな人の姿勢を見ては勉強になるばかりです。

 

また疲れてしまうから、また少しずつの勉強でいいと、言い聞かせています。

まずは生活していくことですね!