はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

【健康法】

たしかにお金をそんなに持っているわけではない。

すぐに仕事のためと思うと、本を買い込む性格である。

 

お金を生み出そうと思わなくても、自然とあとからついてくる

 

と、人はよく言うので、まあそう思って毎日新しいことにチャレンジしようかな!

 

体調管理の新たなコツは、

ステレオタイプに惑わされないこと。

 

この5年間を考えても、ステレオタイプより自分の肌感覚を信じて行動してもいいことを知った。薬の副作用が辛かったなら、我慢しすぎなくていい。

 

私も万能ではないが、お医者さんも万能ではない。自分なりの方法で自分を生きることが、一番の健康法かもしれない!