はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

貧血

妊娠してから、お肉やお魚を受け付けなくなりました。

牛肉は少し食べれる程度。外食のときに、思い切って挑戦することにしていますが、鶏肉や豚肉、お魚は匂いだけでうっときてしまうようになりました。

 

人のお家にお邪魔する時と外食の時は、無理矢理食べることもあるのですが、妊娠中でもそこまで気を遣う自分に少しうんざりしてしまいました。自分に疲れます。笑

 

 

安いお醤油の匂いもダメで、生の昆布醤油なら使えるようになりました。

 

 

最近料理をしながら、倒れることが多いですが、昨晩も倒れました。

 

嫌になっちゃうなあ。

朝鉄剤を飲むのを忘れていたので、すぐ飲みました。

 

赤ちゃんが大きくなっている証拠だといいなあ。倒れないように、何かしら食べて回復しなきゃ!